ご挨拶&写真集       》2018年

2018/平成30年


元旦の富士

    2018.01.01   元旦の富士(6号棟7Fより)

理事長の新年のご挨拶

 

新年明けましておめでとうございます。

 

グリーンコープ南大沢にお住いの皆様にとって新しい年をお迎えのこととお慶び申しあげます。

 

昨年5月の総会で理事長職を拝命し、理事会、及び各委員会と組合活動を進めてまいりました。

前理事会との引継事項として、給排水官他改修工事を4月から3号棟~6号棟迄、専有部分・共用部分を着工し、12月中旬に専有部は完了、共用部は1月下旬にて完了予定になっております。

 工事期間中はお住いの皆様においては、ご理解とご協力をいただき、改めましてお礼申し上げます。叉、設計・管理の汎建築研究所、施行の建装工業の皆様にお礼申し上げます。

 

 管理会社の変更も重要な引継事項です。区分所有者の高齢化と賃貸住戸の増加に伴い、理事のなり手の減少と理事の業務軽減を計るため、現行の管理会社を含め、5社の管理会社候補先から絞込を始めました。

又、理事会と管理規約委員会で管理規約細則の策定を進めております。民泊についても審議しており、管理規約の追加も検討中です。

 いずれにしましても、2月に住民説明会と臨時総会を開催し皆様のご審議をいただきます。

 

 グリーンコープ南大沢の周辺は自然環境に恵まれております。市立の大平公園、長池公園、都立小山内裏公園等、四季折々の花が咲き、野鳥のさえずりを聴きながらの散策もおすすめです。

 

今後も当団地が住みやすい環境となりますように、管理業務に取組んでまいります。

皆様のご理解ご協力をお願いしまして、新年の挨拶とさせて頂きます。

  

グリーンコープ南大沢管理組合  理事長 隅本 廣